Paph.Psyche’Esprit’


Paph.Moniqueの再交配でGMの出た交配がありましたが、その親個体です。確かAM/JOSだったと思うのですが、入賞した時の花はもっとしっかりペタルが開いていたと思います。丈夫で良く殖えるのですが、入賞当時の花を再現出来たことはありません。ペタル幅が5センチを超すので今でも貴重な親個体だと思います。時々親に使っています。先日掲載の色だけが良いPaph.Wossner Wolkeの花粉を付けてみました。反るほどに開くものと交配するには良いと思っています。秋にはPaph.Psyche’The Giant’とのsibのフラスコが出来てきます。良いPaph.Psycheが出来ると良いのですが・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Brachypetalum

前の記事

Paph.niveum
Brachy-hybrid

次の記事

Paph.Virgo