Paph.niveumのシーズン到来!


Paph.niveumの開花シーズンが近づいてきました。昨年は購入したフラスコからの苗や自分の交配が多数開花しましたが、今年は新しい交配が1つもないので、少し寂しいシーズンです。昨年の残りの未開花苗が少しだけあります。初花はそんな感じなので、少ししか紹介できないと思います。

こちらの写真は昨年多数開花した’Apollo’×’Kuksa’です。太くて長いステムに良さそうな?蕾が膨らんできています。この交配は残り5株ほどなのですが、期待出来そうなのはこの個体のみです。とはいえ、昨年は蕾の予想をかなり外していますので当てになりません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Brachy-hybrid

前の記事

Paph.S.Gratrix