Paph.New Edition’Magic’


今季二度目の開花です。今回はNS12.5程の小さな花ですが、丸く端正に咲いてくれました。この個体は大きく咲くとペタル幅が狭く感じられます。小さく丸く咲くほうが心地よく感じますね。リップのちょぼは残念ですが、これくらい端正に咲いてくれると嬉しいです。また惚れ直してしまいました。この花を好きな方とは、概ね他の花に関しても話が合う気がします。花に対する感性が近いのでしょうね。今回も花粉を使うことを考えています。昨年の交配は3交配しましたが、どれもフラスコ1~2本程度しか発芽していないようです。私の栽培が悪いために花粉に力がないのかもしれません。もう少し肥料を遣らないといけないのかもしれませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

今シーズンの交配②
Complex

次の記事

Paph.Shillelagh’The Giant’