Paph.Mish Sunlight’Blumen Insel’


いよいよ今年も東京ドームですね。パフィオ歴30年以上になりますが、ドームへ行ったのは2年前に一度きりです。その時にしょぼくれて咲いていたこの個体を激安で購入しました。根腐れしていて健全な根が少なかったのですが、その後順調に生育しています。昨年はかなり形よく咲いてくれました。しかし今年はどうしたことか、花芽が出ませんでした。来年に向けて植え替えを行います。

二つの株を寄せて植え込んでいました。この際、二つに分けて植え直すことにしました。

重要な親株なので、2鉢は置いておこうと思います。3鉢に殖えたら放出します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です