Paph.Sorcerer’s Stone’No Complain’


この交配はPaph.Pacific Shamrock’Butter Ball’×Paph.Stone Lovely’Tierra’というOZの交配から出たものです。他にこの組み合わせの交配を見たことはありません。購入時は本当に個体名の通り、文句なしの花だったのですが、今回はペタルとリップが残念な咲き方になりました。サイズはNSが14cm、D11㎝超ありますから、十分な大きさはあるのですが、形がいけませんね。原因は株が全く充実していないからです。何とかしないといけません。とりあえず、鉢サイズはそのままに、水苔を交換して植え直しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph(Shining Lotus × Amanda)
Maudiae type

次の記事

Paph.Macabre