Paph.Capri Moon


この個体はこの交配で最初に咲いた個体です。初花は形は良かったものの、小さな花でした。今回は3回目。結構ボリュームが出てきました。NS13.2 D10.6 P6.0とバランスが良いです。少し気になるのはペタルの形状でしょうか。欲を言えば、弁質は非常に良いのですが、光沢に欠けます。花弁の表面に細毛が生えていて、マットな感じになっています。パフィオって蝋質なイメージがありませんか?意外とぴかって光る花って少ないんですよ。この交配には非常に思い入れがありますので、親個体を変えて再交配してみようかと思ったりしています。黄花アンバーを縮小と考えつつも、やりたくなる・・・狭い温室は定員オーバーギリギリなんですけどね。

Follow me!

Paph.Capri Moon” に対して3件のコメントがあります。

  1. Hung Sheng Bear より:

    Do you have Paph.Capri Moon flowering plants that you can sell? How much is a dollar? Is this picture sold?

    1. mnpaphio より:

      Thank you.
      However, this flower is an important variety so we can not let go.

      1. Hung Sheng Bear より:

        Can you sell flowering plants from Paph. Capri

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

次の記事

Paph(Russ Palmer × Emerald Lake)