Paph.Clock Plus


Paph.Gridlock × Paph.Personalityです。随分前にフラスコを買ったのですが、今頃初花を咲かせました。トップ苗を病気で枯らしてしまって、育てるモチベーションを失い、管理が行き届いていませんでした。Paph.Gridlock’Sambo’というのは意外にも明るい色彩の花を咲かせるのだなと思いました。この交配の兄弟にはほぼ黄色地に点の入るものも咲いています。Paph.Blendiaの血との反応なのだと思いますが、面白いものです。この個体ですが、リップさえ整えばそこそこ見られるのですが、どうなることでしょうか?何度か花を見てみることにします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

乾く鉢と乾かない鉢
Complex

次の記事

Paph.Millennium Thunderの花芽