Paph.Madelyn Gisele Lee’Soft Orange’


Paph.Gege Hughes × Paph.Double Upという交配です。Paph.Gege Hughes信奉者の私はこの交配を2個体持っています。Paph.Double Upは確かPaph.Elfstone’Gargantua’の子だったと思います。その割には巨大輪というものを知りません。意外に良型花が出ていたような気がしています。OZの後期にはこのように進んだ巨大輪系の血統の花とPaph.Gege Hughesとの交配がいくつもありました。巨大輪を沢山作出していたにも関わらず、もう一度大きくはないPaph.Gege Hughesと交配して、将来に良型かつ巨大輪というものを見据えた土台を作るべくなされた交配なのだと理解しています。この写真の個体ですが、それほど大きくは無いものの、ペタルの展開良く、艶があり、個体名の通り優しいオレンジ系の色彩の美しい個体です。Paph.Sorcerer’s Stone やPaph.Giantstone等の大きなものと交配すれば、端正で艶やかなものが出来るのではないかと思いますし、白花との交配ではソフトなピンクやピカピカの白が出そうな気がしています。親として上手く活かしたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

次の記事

モデムの故障