Paph.Sorcerer’s Stone ‘Sherwood Forest’


 OZの交配Stone Lovely’Rising Sun’を使った交配からのセレクト個体です。輸入されたときの花はペタル幅7.4㎝ありました。今回は6.3㎝です。葉の大きさと枚数が足りていません。強健な個体なのですが、1芽1芽を充実させるのには工夫が必要だと感じています。これを使った交配が今年花芽を付けていましたが、残念ながら駄目になってしまいました。この個体を使ってシブリングクロスもしてみたいとは思っていますが、この個体は花粉が駄目なことが多いので母体にしなくてはいけません。株を早く充実させてチャレンジしたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Parvisepalum

前の記事

Paph.Wossner China Moon