Paph.(Elfin Springs × Ice Age)


開花後数週間でしょうか?そこそこ白くなりました。Paph.Mem.Toshio Miyataのラインブリーディングでもあり、白にYerba系をかける王道的な組み合わせとも言えます。開花直後から白い個体を使用していますので、白くなるのだと思います。もう一度グリーンをかけてもまあまあの白は出そうな気がしますが、これを母体にするのが良いように感じるので、まずは株作りですね。’Mega’系のPaph.Ice Ageには逆クロスがありましたが、Paph.Ice Castleを母体にしたもののほうが、より白くブラキ的なものが多かったように感じています。白花は母体に使って何代もしつこく交配するのが良いのかな?と思ったりしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

開かず
Parvisepalum

次の記事

Paph.Wossner China Moon