Paph.Stone Crazy


購入してから随分経ちますが、当方での開花は今回が初めてです。購入直後に病気になり、乾かして病気が治まるのを待っていました。花茎は2本出ていますが、それぞれ葉は3枚ずつ。黄色っぽい葉をしています。根がしっかりしているので今後は問題なく育つと思っています。病気になっても復活するのは、この品種が強健である証でしょう。この個体は花粉が綺麗なので種の採れる個体ではないかと期待しています。これに交配したいピンク花があるんです。来年辺りには実現したいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph. Mount Hiei(比叡山)
Complex

次の記事

少しだけ楽しみな蕾