Paph.(Morning Dew × Flashdance)


蕾を掲載していた個体が開花しました。色はビニというには不十分ですが、ビニの遺伝を継いでいる個体であることは間違いありません。Paph.New Direction’Delaware’のような色彩です。パット見た印象はミニオルチラといった感じで、落ち着いた色彩でグラデーションが美しいと思っています。特別な個体とは思いませんが、株の出来が不十分なので、一度しっかり作って咲かせてみたいと思っています。ビニ系の開花を見る度に、ビニ系は難しいなあと感じます。来春には同じPaph.Flashdanceを使ったフラスコが2品種出来てくるので楽しみにしています。2品種とも相手は点花です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

次の記事

Paph. Vivaldi