Paph.Sorcerer’s Stone ‘Golden Fleece’


Paph.Stone Lovely ‘Shrex’にPaph.Pacific Shamrock ‘Mega’という豪華な組み合わせから出来たものです。カップ咲の個体ですが。今回は特に開き方が悪くなりました。しかし全てのパーツが発達して豪華さを感じさせる花です。兄弟を1つ見たことがあるのですが、それはそれは見事な花でした。審査向きの花ではありませんが、相手次第で良い親になると思っています。ダブルドーサルのフラットな花と交配して、現在フラスコ作成中です。この花は時間の経過とともに黄色が濃くなり、ゴールデンカラーになります。黄色やアンバーは栽培を縮小しようと思っているのですが、この花は手放せそうになりません。自分で作った花を先に進めることはしたいと思っているので、まだ相手親として活躍してもらいましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

期待の蕾