交配しました


 

Paph.Yellow Light にPaph.Formosa Lilyを交配しました。花を観察していて気が付いたのですが、スタミノードの色が両者ともグリーンなんです。これはもしかして成立すれば面白いかも!と・・・ですが、Paph.Formosa Lilyの花粉がどうも微妙な状態でした。購入時にPaph.Gege Hughesに交配したのですが成立しませんでした。Paph.Gege Hughesは採れやすいので、花粉に問題があるのだと思います。ですから、成立すればラッキーですね。もう一つはPaph.Formosa LilyにPaph.Sierra Light’#2’(gallery参照)を交配しました。これも緑目同士です。当初はPaph.White Knight’Century’でも交配しようかと思っていたのですが、急遽変更です。こちらのほうが成立する可能性は高いと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

いいねボタン
日記

次の記事

ようやく