Paph.niveum


’Icing Cookie’×’Boule de Neije’の交配です。3個体目にして花粉親の特徴が強く出ている個体が咲きました。ご覧いただいてすぐわかるように、ペタルがオーバーラップしようとしています。これは新しいデザインですね。こういう花が普通になる時代が来るのでしょうか?この花自体は美しいとは思いませんが、面白いですね。’Boule de Neije’よりも良くなったのはステムが長くなったこと、ペタルの展開が良いことでしょうか。現状親を超えてはいませんが、まだ6センチ鉢の小さな木ですから、作上がりが楽しみです。NS8.2 P4.1
このドーサルを何とかしたかったのですが、この形状ではすっきりした花形にはなりませんね。

下の写真のようにステムが長いところは花粉親よりは良くなっている特徴です。’Boule de Neije’の子供をこのページを通じて購入して頂いた方は楽しみにして育ててくださいね!ちょっと変わったniveumが見られるかもしれません。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Complex

前の記事

Paph. Yellow Light
未分類

次の記事

いいねボタン