Paph.(Icy Knight × Jupiter Hollow)


北軽ガーデンさんの新作です。Ice Castleの子供にNew Edition’Magic’の子供を交配して、ピンク系の点花を目指したものです。ご覧の通り色彩は普通の点花になってしまいましたが、New Edition’Magic’の子供だと分かる特徴を持っている花になりました。’Magic’が好きな私は、このような交配を見るとすぐに飛びついてしまいます( ´艸`)この株は青葉で白系の血を全く感じさせない姿をしています。同時に購入したもう一つの株は白花交配であると分かる葉をしています。多数の株を見て選んだわけではないので分かりませんが、バラエティ豊かなのかもしれません。昨年良く似た交配でNew Edition’Magic’にIce Castleをかけたものが開花しましたが、一つはこの花を少し淡いトーンにしたものと、下のようなピンクの点花が咲きました。どちらの交配も楽しみです。ただ、Icy Knightの交配のほうが作りやすいと感じています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

次の記事

続Paph.Orchilla ‘Chilton’