Paph.Mistress of the Night


Paph.Mistress of the Night

昨シーズン開花した初花の中で上位に入る個体の一つです。この実生は随分前に軽井沢オーキッドフェアで実生苗を数株選んで帰った中の一つです。日照不足のために開花が遅れていましたが、LED照明を整えた結果ようやく開花しました。Legacyという赤花を使ったビニでこのドーサルの表現には驚きました。全面ビニにべたっと赤くなるタイプも勿論良いのですが、この絶妙な点とワインカラーの混じり具合には惚れ惚れしました。この表現を目標に交配するのも良いかもしれませんね。交配者の榊原氏によると、今となってはLegacyを使わなくても良かったよねとのことです。確かにビニは相手に何色を用いてもビニは遺伝するので、形、大きさ、弁質等考えれば良いと思っています。今シーズンは開花しませんが、来期には親に使ってみたいと思っています。

Follow me!

Paph.Mistress of the Night” に対して2件のコメントがあります。

  1. Chien Weipang より:

    Amazing results!

    1. mnpaphio より:

      According to Mr. Sakakibara of the breeding, the pattern of the dorsal is an unexpected result.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

Brachy × Parvi
niveum

次の記事

Paph. niveum ‘Silky Veil’