Paph. Blood Plus


Paph. Blood Plus (Personality × Blood Shot)

 昨シーズン初めて開花したオリジナル交配です。Paph. Ruby Touchstoneの孫です。今年はこの兄弟が5株花芽を付けました。ビニ整形の最大のテーマがペタル幅の改良でしょう。Amandaの孫であるBlood ShotとPersonality’Plus’でペタル幅を改良しようという取り組みなのですが、とりあえず一つ目はこんな感じで、まだまだだなあ・・・という感じのペタルです。ですがNSは14cmと大輪になりました。小さな一芽の開花でしたからこの個体自体がどのように作上がりするのか楽しみです。それにしてもビニは後代まで色が残っていきますね。Flasher→Flashdance→Ruby Touchstone→Blood Shot→Blood Plus 白花ではこんなに続かないように感じます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

品種登録
日記

次の記事

交配不成立