交配をしました


フラスコ出しがようやく終わりε-(´∀`*)ホッ ちょっと考えていた交配をしました。まずはhenryanumです。’Solor’に’Warrior’を交配しました。当初は’Fantastico’をかけるつもりでしたが、’Candor’の血が濃すぎるてペタルの展開の悪い個体が多数出ないかと思ったのと、似たような色彩と形では、いくら確率良く良型が生まれるといっても面白くないと思ったからです。’Warrior’は’BK’s Little Gem’と’Warden’s Punk’から生まれたドーサルに点が黒々入るタイプで、ペタルの展開が良いので良いのではないかと思いました。もう一つはWestern SkyにClair de Lune × Cyberspaceです。ブログを書いていて思いついた交配です。Western Skyが種の採れる個体かどうか分かりませんが、charlesworthiiを使うよりかは大輪で弁質の良い良型花が生まれるのではないかと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

ビニ整形
日記

次の記事

白花交配