paphiofun.com

henryanum

先日フライングで掲載した個体が開きました。中々いい感じです。色々気になる点もありますが、粗探しは止めておきます。’Candor’、’BK’sLittle Gem’、’Warden’sPunk’という山木由来のAM/AOS3個体からなるこの交配は本当に血統書付きのサラブレッドのようなものです。山木から完成度の高い個体なんて滅多に得られるものではありません。henryanumはまだ3世代か4世代くらいしか進んでいないと思います。まだまだこれからとんでもない個体が出てくるんだろうと思います。10年先20年先にはどんな花が出来ているのか楽しみですね。

Follow me!

モバイルバージョンを終了