paphiofun.com

Paph.(Macabre Leap × Pacific Spots)

Paph(Macabre Leap × Pacific Spots)

Paph.(Macabre Leap × Pacific Spots)

ハワイからやって来た個体です。昨年はシースが湿気て、購入時は花が古かったので、じっくり観賞するには今回が初めてです。この手の交配としてはボリューム満点で、ペタル幅が5.7cmあります。残念ながらドーサルとベントラルがカップなので、リップが凹んでしまっていますが、ペタルは展開力がありますから力強さを感じます。色彩は穏やかなトーンです。Paph.Brain Busterよりはおとなしい感じですね。購入先からはleucochilumなんかと交配すれば?とのことでした。それも良いと思いますが、私はPaph.Mistress of the Nightと交配したいと思っています。Paph.New Directionなんかも良いのではないかと思っています。花粉が使えれば可能性は広がるのですが、どうでしょうか?数日後に観察してみます。

Follow me!

モバイルバージョンを終了