paphiofun.com

フラスコ

昨日沢山フラスコが出来てきました。交配によっては数のないものがあります。例えば画像の交配はLady Luck’Change Up’を花粉親にした交配です。たまたま綺麗な花粉だったので、花粉が使えない親を母体に交配しました。僅かながら採種出来たので播きに出しましたが、10個体も無いと思います。丸い葉の個体は期待できそうですが、上手く成長するものか分かりません。素直な生育なら良いものが期待できます。もう一つの画像は極端に細いもの。相手に似たと思えば問題ないのですが・・・。どうなんでしょうね。黄花の交配でも組み合わせが悪かったのかフラスコ1本とか2本のものもあります。Capri Moonは良く採れるのですが、交配によっては採れていないものもあります。沢山採れた交配は現在ヤフオクに出しています。どれも期待しているものばかりです。

Follow me!

モバイルバージョンを終了