paphiofun.com

Song-bird’Pathfinder’の交配

来シーズン期待している赤花の実生です。この交配からは今後の親をセレクトしたいと思っています。鉢底から根が出てきてしまいました。スリット鉢を穴のケースに入れて棚に置いているのですが、ケースの輪の部分と鉢底の接触部分に水が溜まってしまうために、根が出てきたのだと思います。余りスリット鉢の長所を活かせていません。とりあえず13㎝に鉢増ししました。

昨年の秋にミックスに植え替えて順調に大きくなってきました。上の葉3枚ともしかするとその下の葉の途中くらいは秋以降に伸びた葉だと思います。こんな苗が沢山あると良いのですが・・・。これもトップグループですが、もう少し大きな個体が少しだけあってシースが見え始めてきています。

Follow me!

モバイルバージョンを終了