paphiofun.com

植え替え

時期的には遅いですが、どうしても今やらねばという鉢の植え替えをしました。春に導入した親株なのですが、導入時に大きな鉢に植えていたにもかかわらず、鉢底から根が複数はみ出してきていました。抜いてみると下の写真のようになっていました。割合したのほうで根が伸びていました。水やりをしていて渇きやすいとは思っていたのですが、下のほうに水を求めて伸びていったように思えました。それで、更に2回り大きな鉢に植えてみました。コンポストは適度な水分が長時間持続するのが成長には良いと思っています。要は濡れすぎ、乾きすぎはほどほどにということ。

Follow me!

モバイルバージョンを終了