paphiofun.com

Tree of Dragon × Flashdance

2017年1月交配、2019年4月フラスコ出しの交配です。トップ苗は生育が早く2年半ほどで花芽が入り、開花しました。まだ開きたてで、変化はあると思いますが良い色をしていますので、その意味では成功でしょうか?ビニ整形は種が採れるかどうかという段階から結構ハードルが高いです。採れても苗数が少ないことが多く、カラーブレイクや生育の素直さで残せるものが非常に限られてきます。世代が進むにつれ改善はしてきますが、進められる個体が少ないのが現状です。この交配も良い苗は10本もありません。非常に非効率ですね。それでもある程度良い表現をしていて交配に使えるものが1つでも出来ればと思い挑戦しています。兄弟に期待しましょう。

Follow me!

モバイルバージョンを終了