paphiofun.com

Rosalio’s Treasure’Forest’

長雨と高湿度で水遣りのタイミングが難しい毎日です。黄色くなった葉を取り除く作業をしていました。この個体は関東の趣味家の方の遺品です。随分前に入手していましたが、1度しか花を見たことはありません。元気になっては根腐れを起こして、また元気になっては・・・と同じことを繰り返しています。今度こそはとペレポストに植え替えて元気になってきたところですが、咲くのは来年でしょうか?当時ビニ整形の親に出来る個体は限られていましたから、採れた実績のあるこの個体には期待していましたが、こうも上手くいかなくてはどうしようもありません。そうこうしているうちに自家産の親が出来てきてしまいました。立派に咲くことがあれば使ってみようとは思いますが・・・。

Follow me!

モバイルバージョンを終了