paphiofun.com

フラスコ出し

ようやく後3本まで出せました。残りの3本は栽培場が稼働してからにします。とにかく置き場がギリギリなんです。

この写真のCPはビニ整形狙いのものですが、ビニで期待出来そうな苗は僅かです。とりあえず奇形が少ないのは良かったのですが・・・。ビニ整形で期待の出来る苗が1瓶に5本程度では小苗の段階で単価が結構なものになってしまします。代の進んだ苗を見つけた時はそういう目で見て頂けると良いなと思います。将来的にはビニ整形同士の交配でビニで整形になる確率を上げていきたいと思います。あと5年くらいしたらそういう交配にも突入できるのかなと考えています。

Follow me!

モバイルバージョンを終了