paphiofun.com

Paph.Miya Elegant Girl

先日、親木を求めて蘭園に行ってまいりました。この花は実生の初花です。この花の片親はPaph.Miya Jolly Netteなのですが、これはPaph.Jolly Green Gen’Himiko’の子だったんですね。伝説の花です!Paph.Miya Jolly Netteの交配はそういう意味で期待できると思っています。Paph.hangianumとの交配も出回っていますね。どんな花が咲くでしょうか。楽しみです。さてこの写真の花ですが、花粉親を変えた再交配だそうです。1作目の交配のほうが花のレベルは高かったそうですが、この再交配は展開が良く私好みの花です。こういう花は親として楽しみです。まだまだ未熟な木なので作り込んでどのように変化するか見てみたいと思います。

Follow me!

モバイルバージョンを終了