paphiofun.com

Paph.Capri Moon’#1′

今季2回目の登場です。2花茎上がっての2花茎目の花です。1輪目は展開が悪く残念でした。この花もダメかと思っていたのですが、時間の経過とともに展開してきました。弁が厚いので硬くて展開に時間がかかるようです。そういえば昨年もそうでした。一応ドーサルが11cmを超すのでまあまあ良いのではないかと思っています。今回は思い切って母体に使用しました。花粉親は内緒ですが、とびっきりの優秀花です。と言っても審査向きではなく親向きの花ですが・・・。花粉も2つ使用しました。自分が作ったものを元にして交配したいという考えがあります。

Follow me!

モバイルバージョンを終了