paphiofun.com

オリジナル初花!今季初!

Paph.Green Spider × Paph.Emerald Stoneです。皆様にはどのように映るか分かりませんが、私には大成功とまでは行きませんが、満足できる結果だと思っています。どちらに偏ることもなく、両親の特徴が出てきています。というか母体はPaph.Shillelaghの子なのですが、Paph.Shillelaghの特徴がペタルやリップに表れているように思います。ペタルの太さは花粉親からだと思いますが、ニュアンスがPaph.Shillelaghだなと感じます。付け根から太いペタルに魅力を感じます。リーフスパン25cm弱の小さな木なので、枯らさないように作り込もうと思います。

Follow me!

モバイルバージョンを終了