paphiofun.com

Paph(Gege Hughes × Crazy Jolly)

最後の整形花が咲きました。オリジナル交配の最初の花です。Paph.Morning Dewのオマージュなのですが、一回Paph.Jolly Green Gemが入っているからだと思うのですが、明るい色調の花になりました。Paph.Gege Hughesの血を感じさせる花形ですね。この交配は例の業者に預けていて、酷い扱いを受けていて、苗数120本ほどはあったはずなのですが、生き残ったのは約20本。全部は置くスペースが無かったので、半分はオークションに出しました。ですから残りは10本弱です。安定して似たような花が咲く交配だと思いますから、何とか数本残したいものです。

Follow me!

モバイルバージョンを終了