paphiofun.com

残り3個体

整形花シーズンも終わりが近づいて来ました。蕾は残すところ3個体のみです。そのうち2つはオリジナル実生の初花です。残る1つは既に開花した個体の2番花です。

写真はPaph(Winston Churchill × Flashdance)です。この交配はのこり数個体しかないのですが、花を確認した個体も数個体しかないような気がしています。悪い結果は記憶から抹消しただけかもしれませんが・・・。どちらにしても数が採れませんでした。数が採れないというのは、ビニになっていて、奇形でないものを残すと自然と数が減ってしまうということです。相性であったり、その時のコンディションもあるのだと思います。

Follow me!

モバイルバージョンを終了