paphiofun.com

Paph.Jupiter Hollow

昨年に続き咲いてくれました。株自体は全く充実してくれません。葉数が少なくても花芽が入りやすいタイプのようです。今年は咲かないかもしれないと思い、昨年花粉を保存していましたが、フレッシュな花粉を使えることになりました。相手は昨年から決まっています。この個体の良さは’Magic’の子であること。ドーサルの点が黒くて浮き出ていること。リップの色が全体に濃いこと。ペタルの展開が良いことです。このリップの色はPaph.Rolling Thunderから来ていると思いますので、相手にもPaph.Thunder Bayの血を持つものを考えています。

Follow me!

モバイルバージョンを終了