paphiofun.com

Paph.Yamazaki World ‘Hirosegawa’

Paph.Yamazaki World'Hirosegawa'

昨年の秋に株分けを依頼したところ、直ぐに株分けをして頂けました。どうみても強健そのものの株の様子でしたので、本来ならば咲かせない方が良いのですが、咲かせてみました。

結果、パーツのボリュームは無いものの、NS17センチほどの大きな花を咲かせてくれました。花粉の状態も良いので、早速使おうと思っているのですが、相手選びで頭を悩ませています。花粉が良いので分割して3~4交配してみようかな・・・?

Paph.World Plaza’Gold Finger’の子ですから、その血を活かしたいです。出来ればPaph.World Exploitの子孫を使いたいところですが、現在咲きそうなもので子房の発達した花が咲くかどうか微妙です。何故Paph.World Exploitの血なのかというと、昔ラトクリフの銘交配でPaph.Chuan Teoh(World Exploit x Novisphere)というのがありました。あれのバージョンアップ版みたいなのを作ってみたいと考えています。これが1つの方向性です。他にも色々と考えています。

Follow me!

モバイルバージョンを終了