paphiofun.com

Paph(Icy Icy Wind × Snowbound)

猛暑の真っ只中に伸びてきた花芽でしたが・・・しっかり開きませんでした。Paph.Dusty Miller’Mary’のピンクは結構遺伝するのですね~孫でもこの色。白系同士ですが、地色は白くならずアイボリー。この親のPaph.Icy Icy Wind’Ice Cubes’はクリーム色なのですが、クリーム色の花は親として使うときはグリーンと同様に考えた方が良いのでしょうね。ブラキの血の濃さなんて、白さとは比例しないということですね。要はPaph.niveum由来の白さの遺伝が残っているかどうか、これにつきます。

Follow me!

モバイルバージョンを終了