paphiofun.com

Paph.Rose Adagio

Paph.Rose Adagio

2015年に登録した品種です。2個体しか開花しませんでした。5鉢ほど開花したのですが、これもメリクロン状態で、同じ花が複数咲きました。そういえばこのフラスコを作って貰っているとき、当初は数が少ないとの報告だったのですが、いざ受け取るときになると、フラスコ数だけは数が多かった。多数でた芽を分割して移植したみたいです。この開花画像ともう一つ咲いた個体は採点が一面に散らばる美しい花でしたが、リップが奇形でした。何れも生育が良くないので、充実して咲いてくれません。もうこうなったら再交配するしかないかと考え、まともなPaph.Orchillaを手に入れなければ!と思い、昨年にも入手しているのですが、もう一つ購入しました。新しいsibから良いPaph.wenshanenseが咲けばチャレンジしようと思っています。

Follow me!

モバイルバージョンを終了