paphiofun.com

Paph(Crazy Jolly × Elfin Moon)

Paph(Crazy Jolly × Elfin Moon)

これもOZの後期の交配です。フラスコを購入して育てました。今回が初花です。余り形の良くない蕾でしたから、整理コーナーに置いていたのですが、時間が経過して、いつの間にやらNS15cmオーバーの大輪になりました。大きいだけの花なので、写真写りは良くありませんね。私の好きなPaph.Gege Hughesの血筋なので形の良いものと交配するために残しておこうと思います。花粉が凄く良い状態です。こういうものは採れる可能性大なので期待できます。Paph.Stone Crazyなんかは花粉の良い個体とそうでないものがあります。花粉が良いものは良く採れるでしょう。花粉が悪いものでも、母体にすると採れるものもあります。諦めずにトライしてみることが肝心ですね。

Follow me!

モバイルバージョンを終了