paphiofun.com

Paph.Doctor Pei H.Tsau

Paph.Doctor Pei H. Tsau

中々覚えられない品種名です。OZの後期の交配ですね。Paph.Crazy Horse × Paph.Emerald Lakeなのですが、OZの栽培が悪くなってから開花が始まり、閉園になったため、余り国内に持ち込まれたセレクトは少ないと思います。この個体はその中では特別な個体ではないと思います。もっとパーツが丸く、展開の良いものが存在しています。あくまでも私の好みですが、一連のPaph.Crazy Horseを使った交配の中では最も優秀な交配だったように思います。私は’Understatement’を持っていませんので、どなたかOZのPaph.Emerald Lakeを使って再交配をして頂けないでしょうか?

Follow me!

モバイルバージョンを終了